2014-07-12から1日間の記事一覧

幻想再帰のアリュージョニスト『第3-21 第五階層より第一階層へ』または“男根のメタファー”

http://ncode.syosetu.com/n9073ca/ 男根のメタファーでた! 昨日のとなりのトトロの放送で一時的にバズワードになっていた男根のメタファーがでた!これがリアルタイム更新される小説の実力か…。いったいストーリー展開とか、設定の出すタイミングとかどう…

一日2万字の速度って、橙のママレさんとかと同じ速度だ。

なんか本当に。ものすごい文字数の文章を物語でかける人ってどこか違うんじゃないかと思う。 あー、あとなんか自分、本当に年取ったなあって思う。自分の中から書きたい物語があふれてこないし、周りで絶賛されてるひどい話とか見ても怒りがわいたりしてこな…

しかし

「小説家になろう」のサイトにはこういう規格外の人間がゴロゴロしてるのか。恐ろしいな「小説家になろう」 幽遊白書で、雷禅の旧友が出てきてじゃあちょっと霊力解放っすか!っていってドーンってした時のヨミ様の気分ですよ。

ようは頑張ろうって話

幻想回帰のアリュージョニストの作者の最近さん、話がおもしろい、すごい量の設定をうまく整理して小出しにする技術がすごいっていうのもあるけれども、もっとすごいって思うのは手が早い、文章を書く速度。twitterなどから拝見してるに、そんなに暇ではない…

天使の位階:現在判明している事実メモ

設定が多かったりややこしかったりでメモってないと分からなくなるからね 位階 天使名 特徴 眷属種 眷属種の特徴 主な霊媒 眷属種の人々 1 睥睨するエクリーオベレッカ 天の御殿と呼ばれる建物 エルネ=クローザンドの空の民 浮いてる (存在しない?) リー…

「幻想再帰のアリュージョニスト『3-20 言語魔術師の弟子(後編)』」感想

http://ncode.syosetu.com/n9073ca/ 言理の妖精語りて曰く、 相変わらず面白いし更新頻度が高いのが嬉しい。ほぼ毎日更新されている。 幻想再帰のアリュージョニストは、ほぼ、全体が引用と類推で構成されていて(それは意図的に)で、今回ほぼ確定したこと…

ところで、「幻想再帰のアリュージョニスト」の世界の虹の色は何色だろう。

おそらく9色。虹の色の数は、文化によってさまざまで5色のところも3色のところもある。で、何故自分たちが虹を7色として認識しているかというと、この世界での“7という数”がラッキーセブンや七曜日や七福神や七不思議など、特別な意味を持つからだ。 で…