地獄のような仕事をしている

「(@panda_rubber)さんの作るものなら何でもいいですよ」→つくる→「いいかんじですけれどもちょっと違うんですよね、この、つくってもらった部分の●●の部分を膨らませてなにかできませんか?」→つくる→「だいぶいい感じですね、じゃあこの作ってもらったうちの△△の部分は大丈夫です(この時点で●●の要素なし、全体の1/8くらいOKで他は没ってこと)、この感じでほかの部分もお願いします!」お願いしますじゃねえよ爆発して死ね。お前は会社勤めだからこのやりとりの間も時給は発生してるだろうけどな、こっちはその間ただ働きだし、お前給料もらってるんだからちゃんと仕事しろよ死ね爆発しろ。
福満しげゆきさんの漫画が詰まんなくなったのって編集者のせいなんじゃないかなあと思う。実際、福満さん発達障害を持っていそうだし、そういう人は、一般的な編集者の仕事(さっきツイートした三連ツイートみたいな仕事)(今前まで当たった9割の編集がそんなの)をされると間違いなく潰される。
漫画家を潰すのは大抵編集者だよ。
ということで気をとりなおして、そのじゃあ「こういう感じでお願いします」のあいまいなそういう感じの部分を描く仕事にかかるか。多分、掲載までにあと3,4回こういう作業をする。そしてどんどんつまらないものになっていく。その責任取るの全部作家だからな。本当に糞。