アリュージョニスト世界内の恋愛観がいびつな件について、または現時点で一番好感度が高い人間がロウ・カーイン問題。

一応恋愛要素、的なものも入っているんですが、それがことごとくいびつ。
品森晶のアズーリアに対する感情も、自分のしたことを許してくれたから、自分に対する許しが欲しいという依存だし、トリシューラに対するものだって、自己決定したくない、自分の代わりに自分の意思を決めてくれるモノを求めているだけの依存だし、(ついでに言うと品森晶は、最初ロドウィさんに意思決定をゆだねて依存してる節があった。それがコルセスカが出てきてからはああですよ)わあ結構主人公として最低ですね。
で、アズーリアにしても、品森晶に対して持っている感情は、自分のしたこと、してきたことを許されたい、許しが欲しいということに対しての依存だし、トリシューラが品森晶に関わるのだって、機械である自分を理解してほしい共感できるとおもっているという感情からきているし(あと、小さい頃に運命の相手ときめてずっとストーキングしてるという面もある)ゾルダ・アーニスタにしても、もうストーキングし過ぎて本来なんでストーキングしてるのかも分かんなくなるくらいなんか度の決まった変態だし、変態とメンヘルしかでてこない大丈夫なのかこの世界。聖女クナータさまは電波、電波聖女クナータ。
そんな中、基本的なところが性欲で動いてるミルーニャさんは気持ちいいし、分かりやすい。変態ドマゾのサディストだけど。
ミルーニャさん、キチガイで電波に見せかけて、気遣いの出来る良い人っていうのがいい、ミルーニャさん一押し。でもやっぱりキチガイで電波だけど。そして変態ドマゾサディスト。
あと、小さい頃の憧れでずっとガルズに恋心を抱いてるリーナさん。
メイファーラさんはチョコレートリリィの良心。どうでもいいメイファーラの恋バナ(ちょっといいなって思ってたゲーセンのお兄さんに実は彼女がいることが発覚して失恋して傷ついて号泣してみんななぐさめて、ぐらいのどうでもよさ)で、女子会とか開くといい。